« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ソウルイーター夕方版 第30話『灼熱の暴走特急!~大魔道士が残した魔道具?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1943.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 少年セト

 残念ですが、今回はボクの出番はありません!!

 以上、来年1月22日にバンダイナムコゲームスから発売されるRPGゲームに出演する久々の桑島法子さんの少年役でありま~す(≧▽≦)

【↑画像にクリックするとサイトへ直行します!!】

 そんな訳で、そろそろソウルイーターの話に参りたいと思います……。

 灼熱の砂漠を歩くキッド達だが、パティはめっちゃ熱がって、リズは肌を気にしてる様子。

 しかしキッドは、防護服に身を固めてて、理由を説明……(ToT)

 レールのない砂漠を100年以上走っている暴走列車の中にある『魔道具』を、アラクノフォビアより早く回収する事!!だそうな。

 砂漠のど真ん中に、ポツンとある無人駅。

 キッドは、きっちりかっちり時刻どおりに同じルートを走り続ける列車にロマンと張り切りを感じてて、言うまでもなくリズはちょっと呆れてる感じ(^^♪

 そして、謎の小さい者もそこに待っていて挨拶をするんですが、まったくの無言!!!

 ノーテンキなパティがイライラするくらいの熱さも加えて、パティがマジ文句を言うが、妙な舌打ちで返答しちゃって、まさかのパティ激怒しまくり( ̄口 ̄;)!!!

 さすがに支障が出かねないので、リズが砂遊びでして宥めさせたおかげで、なんとかここはパティも冷静になりますが…。

 これ、完璧にミズネじゃね~か!?

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

黒執事 第4話『その執事、酔狂』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLから入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1900.html

 できれば、f2版またはこのミラー版のどちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 ロンドンに現れたという『ジャック・ザ・リッパー』らしき者による娼婦連続殺人事件。

 その解決に向かうハメになったシエルとセバスチャン……だけど、なぜか劉とジタンとオニオンナイト……じゃなくて、マダムレッドとグレルも一緒に!!!

 しかし、娼婦殺害現場に行っても警察のマークは厳しく、ファントムバイヴ家の権力でも『子供』って事で詳しい情報はわからずじまい。

 そこでシエルたちが情報集めに向かったのは、謎のお店ですが……。

 そこにいたのは、謎の白髪の男性!!!

 葬儀屋(アンダーテイカー)って言うんだそうですが、メッチャ不気味で怖いわ~( ̄口 ̄;)!!!

 中の人同様、ハッスルしすぎなボイスであります☆彡

【↑書くのもキツイので、今後は『葬儀屋』に統一決定!!!!】

 という感じで、今回の黒執事が始まるんですか~( ̄_ ̄;)!!!

 まあ、ブログタイトルは『できれば!!!』って事で書いてみました(●^o^●)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ソウルイーター夕方版 第29話『復活のメデューサ~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1907.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 アラクノフォビアの研究施設から回収した研究資料を、死神様に報告するシド達だが、なぜか破棄せずに保管してくれという命令が下り、結局、死武専の倉庫の中へ…。

 もちろん、機密事項であります…。

 一方、街の隅っこに潜~む黒い蛇が、1匹の野良犬を襲う。

 何も知らず、その近くを歩く母親と女の子(●^o^●)

 しかし女の子は、何かが見えたという言って路地裏へ行くも、そこには黒いヘビにとり憑かれたあの野良犬が待っていた!!!

 ヘビが女の子の口の中に入れるところを、処理してたとはいえちょっとグロイと思った方が少しいたかも??

 ついにアレが転生し、急転直下な展開になり始めようとしているソウルイーター第29話!!!

 黒い蛇に取りつかれた少女レイチェルは、母の言付けどおり指示に従うも、なぜか今までのレイチェルとは様子があまりにもおかしい事に感づくも、ダンナさんはそんな事はまったく気にしていない様子であります(ToT)

 翌朝、レイチェルが元気良く食事を摂るも、それはメデューサが『家庭』というのを味わってるだけのモノでしかなかった。

そんな時、小さな黒い蜘蛛が台所に現れて母親はすぐに蜘蛛を外へ出そうとするも、レイチェルはそれを鷲掴みにして消滅させちゃった事で、母の勘は的中してしまったっす( ̄口 ̄;)!!

 アラクネ、もう気づかれるなんて……。

 目の前にいるレイチェルがレイチェルでないと理解した母だけど、ここは本性を現したメデューサが母を見逃し、そのままレイチェルの家から出て行きましたとさ。

 幼女版メデューサの完成であります(≧▽≦)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

黒執事 第3話『その執事、万能』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLから入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1886.html

 できれば、f2版またはこのミラー版のどちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 タイトルで中の人ネタ、やめい(≧o≦)

 ほかにも、バッツ総一朗さんや光の戦士の関俊さんやスコール石川五さん、皇
帝堀内&ガーランド内海のダブル賢様、セフィロス森川さんやまさかのケフカ千葉様などなど……なんかスクエニのゲームというよりも、別のアニメで共演した
声優さん同士が別キャラになってのバトルになりそうな??

 たとえば、バッツVSクジャの戦いを選択したら、確実にSEEDシリーズのキラVSアスランになってしまいますし、タイトルにあるオニオンナイトVSクラウドとの戦いになると、コードギアスのルルVSスザクの戦いになってしまったり、ジタンVSクジャの戦いになると、ブリーチの劇場版でやった氷輪丸の所有者同士の対決になったり、あと、ジタンVSバッツになると、うえきの法則でバトルをした植木VS佐野のバトル再現などなど……。

 でも、そろそろ本題に戻らないと、セバスチャンに怒られてしまいますので、この辺で黒執事第3話をスタートっす。

 残念ながら、セバスチャンの中の人は、FF格闘ゲームに参加されませんが……。

 ある日、使えない執事グレルの教育をマダムレッドから頼まれたセバスチャン。

 しかし彼は、なんとやることなすこと裏目に出てしまう……って名探偵コナンの本堂瑛祐かよ、お前は!!!

 永遠に休まれる様でしたら、

 

     くれぐれも屋敷の外でお願いしますね。

 この人の微笑顔は嫌みって感じなのに……。

 セバスチャンさん、なんとお優しい(●^o^●)

 って、完全に勘違いしちゃってるよ~(ToT)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ソウルイーター夕方版 第28話『剣神立つ~味はあまいかしょっぱいか?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1862.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 魔城『ババ・ヤガー』では、モスキートがアラクネの命令であの魔道具を開発していた。

 そして、腕利きの用心棒 を雇ったという……。

 未だにアラクネの呪いが続くマカは保健室のベッド。

 ソウルはまだわかるが、なぜか他の面々もそこにいまして……(●^o^●)

 ブラック☆スターにいたっては、マカが動けない事をいい事に、顔に落書きしちゃって泣かしちゃってるし(ToT)

 保健室担当のナイグスも呆れちゃう光景の中、死人先生がやってきてナイグスを外へ連れ出してはアラクノフォビアネに関する情報などを伝えたりしますが、それを盗み聞きしていたブラック☆スター。

 マカを酷い目にあわせたアラクノフォビアが許せなかったみたいでした……。

 最初の2クールは、ソウル&マカの試練を中心にやっていきましたが、今回から、マカ組以上にブラック☆スターの試練が始まるソウルイーター第28話であります。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

黒執事 第2話『その執事、最強』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLから入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1857.html

 できれば、f2版またはこのミラー版のどちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 前話は、人を殺さず心を殺すやり方で、ジオン総統を追放させましたが、今回は終盤で『普通の執事』と『子供のご主人』という華やかな雰囲気を木っ端微塵に壊してくれましたわ(ToT)

 

 今回の犠牲者は、タイトルどおりの方でございます(≧▽≦)

 中の人は、鳥海さんですか~。

 今日からブリーチのウェコムンド編が再開されるので、半年も放置しっぱなしだったザエルアポロボイスが復活……って言う人が多数ですが、実はブルードラゴン第2期で、放置された不満分を晴らしまくっておりました!!!

 それでは黒執事第2話をお送りいたしましょう……。

 前話にも少し触れておりましたが、ファントムハイヴ家は、昔からイギリスにある伝統貴族という表の顔があるが、実は王室を影から守る裏の顔があるそうです!!

 でも、その陰謀などは後に語られるとして………今年はロンドンで、ネズミが大流行してるみたいでして(ヨーロッパでネズミといったら、天外魔境ジライアの弾正&ハーメルンを思い出しますが……PCE版は矢田さんで、XBox版は運昇さん担当!!!!)

 一方で、親戚関係者によるナインボールのビリヤードを楽しみ面々。

 声を聞いたら、朴さんとか鳥海さんとかなかなかの面々が揃っているのはわかったけど、福山さんだけは役名はわかったけどかな~り目立ってなかったっす(ToT)

 しかし朴&福山両名共演って聞いたら、即座に思い出すのが『ターンAガンダム』と言っちゃうシュージローはダメダメっすか??

 しかしながら、小野大輔さんに遊佐浩二さんまで関わってくるとは、これはたぶんカミヨミのドラマCD関連としか…??

 話の内容はなかなかの黒い事柄だらけで、シエルも呆れておりましたが……しかしナインボールのシメを飾るのはなかなかって所でありますね(●^o^●)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ソウルイーター夕方版 第27話『800年の殺意~異端の魔女降臨?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1830.html

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 果たして、どんな新しいOP曲になるんかな~と思ってたら、曲は変更なし。

 まあ、一部の絵柄は変更されてるんだろうな~と思ってたら、まったく変更なし!!!

 ED曲は3つ目に変更されてるのに、OPは曲どころか絵柄一部変更すらなかったソウルイーターであります。

 前話の終わりで、なんとかラグナを説得してバトル参戦したクロナ。

 初のマカ組&クロナ組の共同戦線!!

 初めてという割にはけっこううまく攻めてマカがギリコの懐に入り込んだものの、突然、謎の糸がマカを絡めとリ~。

 らめ~(≧▽≦)

【↑コラコラコラ、アニメが違うだろ!!!】

 ゴーレム暴走の謎を調べていたシュタイン博士は、書物を見ていくうちに、800年前に自分の身体をバラバラにして行方をくらませた異端者の存在に目をつけちゃいます。

 その異端者の名は、アラクネ。

 黒い蜘蛛を操る魔女で、自らの魂をその蜘蛛1つ1つに入れているそうです( ̄口 ̄;)!!

 その事を死神様に報告するシュタイン博士ですら、彼女の狂気に揺さぶられるくらいの魔力を持っている程…。

 あまりにも割に合わない課外授業……と思ってたら、今回は死神様手を打ってあったそうな。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

黒執事 第1話『その執事、有能』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLから入ってトラバをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-1840.html

 できれば、f2版またはこのミラー版のどちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 なんという黒すぎるアニメだ(≧o≦)!!

 本編しょっぱなから、起きて少しのシエルが執事のセバスチャンにダーツを投げ、それを平然とセバスチャンが受け取るシーンは、なんかこのアニメのホラーぶりを堪能させる

 そのシエルがソウルイーターでも暗さ全開のクロナ役を演じる坂本真綾さんで、執事のセバスチャンが小野大輔さんとは!!

 両方とも、黒さに関しては定評ある2人を選びましたね(ToT)

 

 とりあえず、マクロスFの方はなんとか第21話まで見終えましたので、なんとか最終話まで急いで書き上げたいと思うシュージローですが、しかし、そのマクロスFの後の時間帯として始まった『黒執事』。

 こちらも、こちらでは見事に時間帯が重なってしまってる隠の王と同じG-ファンタジーで連載している漫画のアニメ版です!!

 名前はよく知ってるけど、原作は未読であります!!!

 続きはこちらへ!!!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »