« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第8話『伝説の塔』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1490-2b4f0879

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 やっとここまできたって感じです(T_T)

 こちらでのアニメ版ドルアーガの塔は、毎週火曜深夜3時53分から放送してる為、DVD録画でないと視聴できません。

 頼みますから、「たまには、ドルアーガの塔をリアルタイムで見ろよ!!」という恐ろしすぎるコメントは、マジで自重お願いします!!!

 でも、なんとかこちらでのドルアーガの塔第9話放送前に間に合いそうかな??

 

 

 さて、前話でドラゴンを倒して有頂天なジル。

 しかし、ここで突然の『落とし穴』が待ってたとは思ってませんでした(T_T)

 

 カーヤ、死す!!!

 

 じゃない!!!!

 

 カーヤ、倒れる!!!

 

 本人は「難病」と言い張るも、明らかに胡散臭さ全開であります(T_T)

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

2008年5月27日 (火)

ソウルイーター夕方版 第8話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 ソウルイーターもそうですが、今期のアニメはブリーチを除いては鮮血の流血シーンが出まくってますね。

 ボンズも10周年とばかりに、鮮血の流血シーンが戦闘シーン以上に力を入れてる気がするのは俺だけかな??

 とりあえず、ブログを進めていきます……。

 ソウル一刀される!!!!

 マカの身代わりに、ラグナの一撃を食らってしまったソウル。

 ここから、第8話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』が始まります(T_T)

 ソウルが身代わりとなった為に茫然自失となっているマカに、クロナ&ラグナの無情の一撃が!!!

 しかし、黒血の出現で急いでやってきたデスサイズ&シュタイン博士がドア越しに叩き割って登場(●^o^●)

 これでなんとか倒れたソウルと茫然自失だったマカも助かったかな??

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第7話『片羽と踊れ』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1478-33fa1890

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 ついに出てきましたな~、ドラゴン!!!

 色んなRPGでも、必ずといっていいくらい立ちふさがる最強クラスの敵として出てくる強敵!!!

 このアニメでは、ドルアーガの塔に潜む最強クラスの殺し屋として出現するので、これはジル一行&ニーバ一行にとってはなんて気になる可能性は高いでしょうね!!!

 

 そんなドラゴンの種類の1つである『片羽のドラゴン』に大苦戦するウルク軍!!!

 人数的に軍が多くても、このドラゴンの戦闘力は『数の差』なんて無問題みたいに圧倒しちゃいます(T_T)

 しかも恐怖におびえて逃げる一部の兵士をも、見事な灼熱の炎で皆殺しにしちゃうくらいです…。

 

 一方、道中に出現した『モコモコ』の大群に、3日間無睡眠で逃亡し続けて精神的にも疲れまくってるジル達。

 眠ったら死ぬぞ!!

 

 

 続きはこちらへ!!!

|

2008年5月20日 (火)

ソウルイーター夕方版 第7話『黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1447-5587aff5

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 いよいよ出てきました!!!

 ソウルイーターの物語を語る中で、最大級の悪魔女!!!

【↑悪女なんて、この女にはまったく似合いません!!!!】

 その名は、魔女メデューサ!!!!

 ソウル&マカだけでなく、死武専にとっても最大の難敵にもなる魔女!!!!

 特に、マカやシュタイン博士にとっては完全なる宿敵!!!

 まあ、それぐらい極悪だと思ってもいいです!!!!

 それでは、ソウルイーター第7話『黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~』 スタートです!!!

 死武専の課外授業の為に、イタリアにやってきたマカとソウルの2人。

 やってきて早々、マフィアもどきに囲まれちゃいますけど……まあ、ソウル&マカの敵ではないって事は、皆様にはとっくにご存知でありますね(●^o^●)

 一方、ソウルたちがいる街の月明かりに浮かぶ黒いローブを着た女性。

 これが魔女メデューサです!!!

 メデューサが見守るのは、その下にある教会内で………中では、1人の少年が大勢の人間??に囲まれていました。

 しかし、少年が出したあるモノにより………!!!

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第6話『雷光の架け橋』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1476-ec5bb3ee

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 前話は、あの皇帝陛下まで使用してのギャグ回だったんですが、今回はさすがに2連続でギャグ回というのはまずいのか!?

 今回は、シリアスに話を進めたな~。

 でも、前話に出てきたジルの幼少時のボイスが能登さんが担当してたとは……。

 このアニメの欠点は、スタッフロールの文字があまりにも小さすぎて、wikipediaを見ないと主な声優さんの名前とかがわからないんですよね~(T_T)

 できれば、今度のDVD版の時は、スタッフロールの文字を少しは大きくしてくださいな~(T_T)

 マジで目が痛いから!!!!

 ドルアーガの塔を順調に進むジル達は、途中の道のりで、オーガとの戦闘でボロボロ&壊滅状態寸前の老戦士ジジを救助します(●^o^●)

 かつては有名を馳せたガーディアンで、同じく塔の中にいる息子に会う為にここまで来たそうです。

 ジル達はジジ達を連れて、なんとかジジの息子もいるという居留地に到着(●^o^●)

 でも、居留地に到着早々、ジルがネオスペーシアンカードならぬ財布を謎の少年にスられたーー!!

 上の階にいる(と思う!!)ニーバ達に笑われるぞ!!!

 続きはこちらへ!!!

|

2008年5月13日 (火)

ソウルイーター夕方版 第6話『噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1449-5d756a17

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 前話で、死神様に死武専への転入を決めさせられてしまった息子のデス・ザ・キッド。

 死武専では、その事が話題になっておりました!!!!

 でも、それが一番気に食わないのが、やはりブラック☆スター。

 小林ガッデ~ム!!!!!!

【↑コラコラ!!!!二十歳頃の本人実写OP付アニメの台詞を出すな!!!】

 そこで、なんと男と男の勝負とばかりに、普段は椿とのタッグがマカの相方であるソウルと強制的にタッグを組んで、キッドをシメるという計画になってしまいました……。

 

 一方、そのキッドはというと……。

 すでに授業開始から3時間越えの登校!!!!

 原因は言うまでもなく、家のものすべてをかっちりきっちりシンメトリーにして満足したから!!!

 相方のトンプソン姉妹は、出てくるまで待たされて呆れてましたわ~(T_T)

 皆さんが同じ目にあったら、どうしますか!?

 おれは、とりあえず携帯ゲーム機をしながら(充電器付!!!)待っておきますが!!!

 そんな感じで、ソウルイーター第6話『噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~』スタートです。

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第5話『ジウスドラの罠』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1474-f0e6e0fc

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 前話では、パーティーのうまい連携で魔物を倒したジルたち。

 近道の看板のところで、なんか明らかにヤバそうな感じのパーティーを見かけたんですが……。

 コアラのかぶりものに、女装なマッチョ!?

 なんかいきなり黒歴史を髣髴とさせてしまいそうな予感がしますな~(≧o≦)

 でも、そんな看板を無視して、とりあえず近道らしき道を通っていきました……。

 まさか、これがドルアーガの塔第5話の主な展開になるとは……。

 続きはこちらへ!!!

|

2008年5月 8日 (木)

ソウルイーター夕方版 第5話『魂のかたち~最強職人シュタイン登場?~』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1428-14d32fbd

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 さて今回、なんでこの時期までブログ更新を待ってたかというと………。

 原作完全カットされた

 あのシーンが追加されてるかも!?

 そう思って、あえてこの日まで待っておりました(●^o^●)

【↑あまりにも動機が不純すぎるんですが!?】

 そして始まったレイトショー!!!

 最初、レイトショーのOPで『サプライズ』とあったので、これはもしや(≧▽≦) と思って、ものすごく眠い&体調がまだよくない状態を圧して、レイトショー全30分ずっと見てたんですが……。

 神が降臨した1

 ふざけるな~(≧o≦)

 第4話ストーリー追加されてなかった上に、OP曲を本編の後に回してるし、第5話の次回予告アニメの後にはスタッフの写真撮影モノで、今週のレイトショー終了だと!?

 深夜の意味、まったくなし\(`○´)/爆!!!

 こちらではテレビ東京より6日遅れでレイトショーが放送される為、そんな結末になるとはまったく知らずに待ってたソウルイーター第5話『魂のかたち~最強職人シュタイン登場?~』のブログ、逝っきま~す(●^o^●)

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

マクロスF第4話『ミス・マクロス』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

 

の代わりブログであります!!!

 


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1414-26a82298

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 こんばんわ~。

 ようやくプライベートのコトが一応、ひと段落いたしました!

 簡単に言えば、実家の方で祖母が倒れて一時は危篤状態になってしまい、命に別状がない状態になるまでは、入院している病院から距離的に近いおれが夜の間の見守りを徹底的に行っておりました。

 現在は意識を取り戻し、リハビリなどを積極的に行っています(●^o^●)

 ひとまずはプライベートの事はひと段落いたしまして……大遅れになっている、マクロスF第4話『ミス・マクロス』開幕です!!!

 

 第2のシェリルを目指して、ランカが選んだ曲は『私の彼はパイロット』。

 なんでも、マクロスファンならご存知の名曲中の名曲だそうで、確かにこの曲に合わせてアルトの入隊最終試験が行われるといいな~とつい妄想しちゃいました(●^o^●)

 でも、そのアルトは……通常のシュミレーターレベルからはるかに上のレベルでの猛特訓を受けておりました!!

 それも、通常の人なら一日で根を上げるくらいのレベルで、アルトはなんとか耐えながら猛特訓についてきているものの、やはり特訓の疲れがすごくて床の上にでも眠ってしまう始末(T_T)

 そこへ友人たちがイタズラ感覚で化粧をして、アルトを見事な……というよりも、当人の化粧レベルが下手すぎて、アルトの化粧が見事な厚化粧になってしまい、かなり大変ですわ~。

 もっと化粧レベルを上げましょう!!!

【↑オイオイ、そこのアブナイ管理人!!!】

 

 

 続きはこちらへ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ドルアーガの塔-the Aegis of URUK-第4話『バンド・オブ・ハンド』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合

の代わりブログであります!!!


 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1473-190b21d0

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 

 

 ものすご~~く遅くなってしまいました(T_T)

 本来なら、5月入る前に書かないといけないのに。

 なんとか第5話までDVD録画できてますので、視聴次第、すぐに書き込んでいきたいと思います!!!

 その前に、ドルアーガの塔第4話『バンド・オブ・ハンド』です!!!

 

 色んなトラブルに巻き込まれながらも、なんとか主なメンバーを揃ってドルアーガの塔へ向けて進行できたジル一行。

 ところが、旅立ちをはじめた彼らの前に魔物が出現( ̄ロ ̄;)!!

 でもこんな奴なら楽勝……と思ってたら、なんといきなり大苦戦!!!

 見事すぎる連携不能ぶりがしょっぱなから発覚してしまった上に、ジルとメルトがなじり合いをはじめるわ~、責任の押し付け合いをしてしまうわ~で、もはや冒険どころかパーティー壊滅状態(T_T)

 なんとかジルが盾で魔物の攻撃を止め、アーメイとカーヤが連携をなんとかとれて撃退できたんですが……唯一の登頂経験者のアーメイが顔を引きつってしまうのもわかります(T_T)

 

 

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

図書館戦争 第2話『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合
の代わりブログであります!!!

 

 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログしたにあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のトラバURLをお願いします。

 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1429-55bc794c

 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。

 13日も遅れている上に、時間が重なってしまうと大変なものです(T_T)

 最悪な事に、こちらでは第4・5話のお話が、10分のバレーボール中継の番宣を行うせいで、最後の10分がソウルーイーターレイトショーの最初の10分と重なるという、見事に最悪の事態になってしまいましたわ~(T_T)

 ちょっとばかし泣きたくなるんですが……でも、月曜よりは遥かにマシなんですが。

 さて、図書館戦争第2話『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』のはじまりです!!!

 前回のあの騒ぎが原因か!?

 『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』に配属となってしまった郁。

 とりあえず、新たな環境での再スタートにやる気マンマンだったんですが……待ってたのは、いきなりの過酷な野戦訓練と同時配属の手塚との出会いでした。

 手塚は、『図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)』の中でも実力もあるくらいの優秀な人物なんですが、郁をライバル視してので、郁はかなりイライラしてました。

 続きはこちらへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »